ハウンドドッグの優先度についてのお話

 クラス4については既に様々な所で詳しい説明がされてるので今更自分が語る事なんて無いのかも知れません。が、私が個人的に取得してどうだったのか、知った今ならどういう順番で取得して行くだろうかという話をしたいと思います。

 勿体振るのも面倒なので結果だけ先に。自分だったら多分この順番で取得します。

  1. カオスルーダー
  2. ハウンドドッグ
  3. ウォーロック
  4. 義賊
  5. エリュシオン
  6. スパルタ
  7. セージ
  8. アプサラス
  9. ベルセルク
  10. レスラー
 カオスルーダーの優先度が高いのは特に説明するまでもありませんね。ダークフェンサーがそのまま自由度を上げて更に強くなったようなものですから。私がこの記事で推したいのはタイトルの通りハウンドドッグの優先順位の高さについてです。

 ハウンドドッグを取得するとどうなるのか→マグナ救援で3位以内に入れる可能性がぐっと上がります。というのも①アビのバフだったものがバフ+ダメージに変わるのでサイドワインダーの時よりも単純に速く、そして総ダメージ量も増えます。マグナ救援程度ならアビダメ撃った者やATで奥義撃てる人の早い者勝ちというようなところがあるのでこれは非常に有利でした。

 では3位以内に入れるとどうなのかというと→順位報酬が貰えるので単純に言ってSSR武器や召喚石のドロップ量が約2倍になります。スキル餌になるSR武器も2倍です。これが強くなるにはとても便利というかまあ必要不可欠なのです。

 また何よりハウンドドッグを推す理由は、装備が揃ってから取得してもあまり恩恵を受けられないかなと思うからです。というのもアビダメ、特にキルストリークは上限に届き易くむしろ装備が整ってくると、ウォーロックのエーテルブラストとバウンスの方が総ダメージが出ます。

 一応持ってるキャラや武器、周りの人との連携などもあるので一概には言えませんが私だったらハウンドドッグをカオスルーダーの次に推します。まああれですね。4周年のデータでハウンドドッグの取得者がダントツで少なかったので推してみました。

 因みに私が先に取得して後悔したのはベルセルクです。強い人が皆ベルセルクだから自分も取得すれば強くなれるかなと安易に手を出したのが間違いでした。あれは装備が整っている強い人が使うから強いだと身をもって知りましたね。

コメント

  1. The surgical steel vs titanium plates
    The surgical steel vs titanium plates by Tomatori is designed 2016 ford fusion energi titanium to remmington titanium break the joint of the does titanium have nickel in it two screws together. The plates titanium 3d printer are $6.99 titanium properties · ‎In stock

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

アシュケロンの属性変更先と個人的な失敗について

リヴァ槍は本当に使えないのか?というお話